静岡県牧之原でお茶の原料買い付け、斡旋・卸から加工、販売をしています。また、茶葉の品質を保つため、買い付けた茶葉を必要に応じて冷蔵倉庫でストックいたします。
Facebook Twitter Gplus RSS
magnify

丸紅について

会社業務イメージ

環境への配慮

環境への配慮

2001年より業界でも早くから環境問題に取り組んでいます。

環境方針
1.「環境マネジメントシステム」を構築し、以下の重点管理項目を掲げ、地球環境の保全と汚染防止に取り組んでまいります。
〇健康飲料であるお茶の販売促進
〇電気エネルギー、LPG、ガソリン、軽油資源の節減
〇産業廃棄物の分別管理徹底および排出量の削減
〇作業環境の改善
〇グリーングッズの積極的使用

2.当社の事業活動にかかわる環境関連法規および当社が同意するその他の要求事項を順守します。

3.全社員参加の下に「環境マネジメントシステム」を定期的に見直し、継続的改善に努めます。

4.当環境方針は、一般の方々へ公開いたします。


品質管理

品質管理

品質管理


荒茶に混入している石や茎などは異物除去ラインにて取り除いたうえで、お客様にお届けいたします。

美味しいお茶は自然の元で生産される農作物であるため、その生産工程で異物が混入している場合があります。
弊社では、お茶の品質を保つために、荒茶に混入している石や茎などは異物除去ラインにて取り除いたうえで、お客様にお届けできるよう異物除去の機械を使って品質管理を徹底しています。
加工、選別を行う場合、衛生上必要な着衣や洗浄を義務付け、定期的に機械や作業場の点検を行い衛生管理も徹底しています。
工程においては、チェック機能活用を徹底し、管理業務を見える化することで、お客様に安心・安全をお届けできると考えております。

会社情報

アクセスマップ


会社沿革

丸紅について

電話でのお問合せ
0548-54-0324
8:00~17:00 日曜定休